日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなFuture

徳林寺のおじさま達が楽しそうに夢を語り合った後で言ってた。「言いたいこと言って、このうち1割でも実現したら御の字で、いつでも逝けるなw」1割って少な!と思ったけど、みなが納得して実現したものが1割でもあれば、のこり9割は吹きとぶ。というか1…

「いたたまれない」

「改革」ということで人事が刷新された。知ってる「改革」の2つとも不発だったような。不屈の人と従順な人以外は辞めるフィルターにはなったけど。期待と不安がある。期待する人は少なそうだけど皆の経験値は上がってるからいい結果出るかも知れない。最近…

「本棚のまま引越しOK」

パートの奥様たちが来るので掃除&模様替えしてる。こちらの「マダム」の居場所がやっと決まった。壊れるのでスミに追いやられてた。調べたら相場の2,3倍の値で買ってたみたい。でも良いものは良い(悔)https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B1%B1%E4%…

庭の大きさをコントロールできる

改めてツイッターはすごい。FBもぐぐたすも自由すぎるユーザーの表現を必死に画面に詰める。ついったはインターフェースの先のロジックというか表現の「させ方」も作る。表現の幅は狭い、けど結果的に「読める」からユーザーは付いてくる。読みたい言葉を…

山すそは無い。

職場のトイレは汚い。職員が掃除しないせいなんだけど、それにしても汚い。何度か、便器を前に「立ちすくむ」ことがあった。新人のころ思い立って手袋にタワシでせっせと磨いたら、とても気分がよかった。有名なイエローハットの人の本「掃除道」も読んだ。…

必死ね。

階段に不在通知が置いてある。品名「ビデオ」で会社名はプレイ何とか。大家とクロネコのお姉さんに怪しまれてる感。夜10時に受け取りなんて必死ね。段ボールにぎっしりよ。いや〜家族を撮ったビデオをDVDに落としたんです。業者は佐世保ですって。今は商売…

「踏まれて強くなった麦で作りました」

FBの友達が増えてうれしいけど書くことに困る。まあでも誰か楽しんでくれればいいか。だめなら購読解除できるし自分もやってる。これは何かというと浪人時代に部屋にこもって地ビールを作った。麦芽が発酵中です。>岩崎さん こんな時に兄貴が来たんです。 …

無かったことにできる自分

明日は東栄町の花まつりに行きます。予告しないと気持ちがくじけそう。夜寝て、夜中出発して、早朝に見て、朝帰る「クライマックスだけ見て無事帰る」計画。いつもの朝のように8時ごろ目覚めて何とも嫌な気分になって、「無かったことにしよう」と思って無…