日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

そんなFuture

徳林寺のおじさま達が楽しそうに夢を語り合った後で言ってた。「言いたいこと言って、このうち1割でも実現したら御の字で、いつでも逝けるなw」1割って少な!と思ったけど、みなが納得して実現したものが1割でもあれば、のこり9割は吹きとぶ。というか1割を足場に先へ進み「過去のこと」になる。

♪3月の終わり 色に表せばただ青 『光』 田中優さんの影響でFunkistのCDを買って久々に聴いた。時期も気分的にも合うなあ。ボーカルを食う存在感のフルートをいつか聴きに行こうと思っていたら、その春日井さんは亡くなっていた。35歳だってhttp://www.youtube.com/watch?v=bZVa6K7GhiY

作業班の休憩で音楽をかけることにした。休憩の11時前はローカルFMラジオラブィートで昔のいい感じのロックがかかる。ラジオの前で支援(利用者を近づけない)しながら気に入った曲をメモって事務所で検索。このゆるい仕事っぷりは4月から難しいだろうなhttp://www.youtube.com/watch?v=e8z1EzDouNs

昨晩めずらしく悩んで考えながら帰宅中、ラジオつけるとヒュ〜ウチャ〜ア〜♪フィッシュマンズがかかってどうでもよくなった。8分フルでかけたFMえらい。だれにも限られない そんなFuture だれにも邪魔されない そんなFuture (別Ver)http://www.youtube.com/watch?v=edxk__0XLV0

徳林寺の手伝い。春まつりが近いので関係者が大集合してて何とも言えないワールドに。面白すぎる。ネパールの旗の準備のあと砂利をひたすらスコップで運ぶ。みな「和尚さんの思いつきや」と笑いながら楽しそうに働いてる。 http://pic.twitter.com/yQHMMtI2

ナイトスクープ。花園町のめがねおじさんで大笑い。先日、知り合いのFBを盗み見たら「なんちゃって関西弁が許せない」自分のことかも見なきゃよかった、と凹んでたけど・・結局好きなんだなー大阪(のべ5年住んでたので認めていただきたい)

生まれて初めてモールス信号打った。けっこう感動。でも単語1つ以上やる気にならない・・http://www.google.co.jp/ime/-.-.html