日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本から「よいお年を」

無線インターネットの「Wimax」は今のところ、とても高評価です。15日お試し版は、かんたんな手続きで、申し込みから2日で機械が届く。周りは田んぼだらけのアパートでも5MBの速度が出た。熊本で家族が集まる。旅先でもテストしよう。夜行バスまでの時間、…

「ミスタア・ロバーツ」

マンガ「テレキネシス」で紹介されていた。ミスタア・ロバーツ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/04/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る1955年公開だから50年以上前だ。いちおうカラーです…

こんにゃくうどん

味噌汁しか作らないので、味噌とかダシだけちゃんとしたものを買っている。今回は、煮干しでダシをとって、米味噌としょうゆと納豆とトウガラシ。うまかった。というか、味のハードルは低い。見た目も。こんにゃくはあまり関係なかった。

信号待ち

岡崎市内、39号線。信号待ちで外をみると、いい感じの古ビルがあった。写真を撮ろうとしたけどカメラはない。携帯を探すとカバンは後部座席に置いてあった。手を伸ばして引っ張るとポケットから落ちた。後部座席をたたんで車いすを乗せられるようになって…

「この森で、天使はバスをおりた」

公開年は1996年だという。何かの賞をとったのを当時から知っていた。この森で、天使はバスを降りた [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/02/10メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る高校を出て、一人暮ら…

こんにゃくうどん

職場の旅行で下呂に行きました。朝市では「トマトせんべい」を買うつもりで、見つけてレジに持っていって店員と話しているうちに、抱き合わせの商品が増えていった。最終的に、手作りこんにゃく5個と、りんご6玉をつめこんだ大袋を渡され、それにせんべい…