日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『テレキネシス』

自分のうちには狭いけど二部屋あって、寝室と客間兼作業室だ。いまは客間に力を入れていて、たくさん人を呼びたいんだけど来る人は少ない。いい時期はもう終わる。蚊が出る。7年ここに住んで自分は慣れた。「蚊耐性」のない友人が嫌悪感をむき出しにするのを…

東京二日目・前編

お台場 これが民主主義か。福祉の話ではない気がする。先のピープルファーストは権利擁護団体である。厚労相から来た牧野さんへ各地域ブロックから意見を言う。意見を言う?近い表現にしよう。ぶつける、吐き出す、食ってかかる。最後の小田島さんは激しかっ…

沢田マンション

伝説の沢田マンションに一泊した。(ウィークリーマンションもやっている)ついさっきチェックアウトしたばかり。と言っても管理人の説明通り「部屋のなかにカギをおいて好きに出ていって」しまえばいい。ぼくの日記は書きかけだらけで読みにくい。印象が強…

東京一日目

二日間の東京旅行から帰ってきた。新宿のバス乗り場に停まっていた名古屋行きに当日券で乗った。持っていたチケットのバスは30分前に出てしまった。行きは名古屋からのぞみに乗った。持っていたチケットのバスは9時間前に出発していた。往復とも遅刻はかつて…