日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

「踏まれて強くなった麦で作りました」

FBの友達が増えてうれしいけど書くことに困る。まあでも誰か楽しんでくれればいいか。だめなら購読解除できるし自分もやってる。これは何かというと浪人時代に部屋にこもって地ビールを作った。麦芽が発酵中です。

>岩崎さん こんな時に兄貴が来たんです。

友だちから借りた「はだしのゲン」にはまって、「踏まれて強くなった麦で作りました」という設定でラベルを作った。ものすごい苦労して作ったのに友だちがいなくて、2人くらいに見せて20Lのうち15Lは自分で飲んだ。なんか可哀想になってきた。

同じとこから出てきたんでビールと同じ時期に書いたらくがき。この「トラ」えもんは空気砲で女性のスカートをめくっている。虫の知らせか、親が何かを察して兄貴を「視察」に送りこみました。