日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東栄町チェーンソーアート

つらいからネタにする。東栄町チェーンソーアート。前回、5年前は遅れて客はおらず撤収の最中だった。今日は、ブライアンのサプライズカービングに間にあったものの、削ってたのは、飾りのドライアイスのボールだった。「木を」削るの、一度も見てない。 ht…

徳林寺でホタルを見る会。

保護者会の日ということもあり「コミュニケーションの体力」が尽きた状態で帰宅し仮眠して出かける。境内に着くが、入っていく元気が出ない。ホタルだし、子連れのお母さんたちがワイワイしてる感じ。そろそろ「町おこし系」に中途半端なおっさんひとりは辛…

屁理屈担当

介助ボラを向こうは頼んだつもりで僕は知らなかった。6:4で僕が悪いようだ。いつもの待ち合わせ時間から1時間半経って連絡がきた。どうせ時間通り来ないだろうと思われてる。待たされる障害当事者の切ない諦めでもある。でもルーズさを認めてくれるので…

フェアリーサークル

『阪急電車』なんか最後まで観てしまった。日本の映画もいいな。役者さんが良いのかな。2年阪急に乗ったけどあんな出会いはなかったな。愛知に来てすぐ栄の交差点で「私をおんぶして渡ってくれませんか?」と聞いた年齢不詳のパフォーマー?の女性は何して…

高知に帰ってます。

母親が車で聴くCDが欲しいというのでフィッシュマンズなど借りてくる。のべ20枚をコピーしながら幾つつぶやけるかな。津波の予想が悪いほうに引き上げられた。気のせいか町全体に哀愁がただよっている気がする。30mとか5分で到達とか、備えが大事」が…