日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『大いなる勇者』

帰省して見た映画。良い映画らしい。緑茶と栗ようかんを用意して、リクライニングチェアに埋まって、最大限に期待して見る。良かったなあ。

『マタギに学ぶ登山技術』

お盆に短い連休がとれた。山に登ろうと思う。山の本を買いに行ったら、変わった本があって買ってみた。これがおもしろい本だった。マタギに学ぶ登山技術 [ヤマケイ山学選書]作者: 工藤隆雄,木部一樹出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2008/03/19メディア: …

映画4本

みな良かった。また延滞した。今回は1,200円だ。「素晴らしき哉、人生!」一番好きな映画になった。ベタなハッピーエンドがどうにも良すぎる。 It's a wonderful life! 素晴らしき哉、人生! [DVD] FRT-075出版社/メーカー: ファーストトレーディング発売日: …

東京二日目・後編

浅草 知り合いと会って「どじょう」を食べる。「店は適当に歩いて決めましょう」と話した、その場所にあった。古い店らしい。大広間に低い机が並んでいた。板か机かという低さだ。畳が好きで、和室の良さは物も人も畳に引き寄せられている感覚が良いと思う。…