日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2012/6

関電名古屋支店のデモ2度目の参加。本店、官邸前に比べると寂しいけど人数が毎回倍になってる。デモ4回目。デモなんて「痛い」と思ってた。民主主義には冷静な議論と熱狂したアピールが付き物と思う。相手がメディアによる熱狂を利用するならこちらも。 US…

久々に仙人の山を訪ねた。

いい主治医が見つかったと嬉しそう。亡くした愛猫の代わりのネコを懐かせたいが、愛猫との差別待遇が長すぎて仙人が近づくと逃げる。前はなかったミルクも置いてる「ネコ好きだからエサはやらんといかん。あいつはミルクが好きでな」森に来るとモヤモヤして…

初の35歳検診です。

絶食なので夜食のパンを買い当直に臨む。朝食時に出勤の職員に引継ぐ「悪いけど検診で抜けるね。バリウムとかだから食べちゃいかんやつで」口をもぐもぐさせながら。あー食っちゃった!アウトなので謝って予約変更してもらう。実は23時の夜食もすでにアウ…

ミシシッピー・ライブ

単位は5秒10秒30分。この人の話は切れ味いい「台風や雪崩と違って原子力災害は100倍くらい正確に予測通りに動く」電力会社にはハード面をカバーする知恵があった。正直すこしほっとした、その気持ちを救いようのなさが押し流す。運用はされなかった htt…