日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミがいます。

夜な夜な机に向かっていると、背後からガサガサ音がするんで気になってました。一日数回ほんの5秒くらいのものなので、涼しくなったのが冷蔵庫の上に積まれたガラクタの微妙なバランスに影響して少しづつ崩壊をはじめたのかと思ってました。もう秋だなぁ、…

さよならエース(2)エースとの日々

窓がない スペアタイヤといっても普通と同じタイヤを載せている。弱ってきているとはいえ、東京から下道で箱根の峠を越えて帰ってきた。まだ走れる。さっそく車検の見積もりを出してもらう。1年前の車検でずいぶん直したけど、タイヤは前後すべて替える必要…

さよならエース(1)もう走れない

三角表示板 先週のこと。東名高速を100キロで走っていて前輪がバーストした。バン、という音のあと急にスピードが落ちた。ガガガと何か引っかかってるような音がして、パンクだとは思わなかった。路肩にたどりつきたいが、追い越し車線にいて路肩は遠い。振…

さよならエース(3)未練を「塗りつぶす」

同時多発テロの2001年の1月に免許を取った。22歳。車を買ったのは8月で、夏休みに改造をして8月20日ごろに旅行に出た。大阪で車を買って船に乗せて高知へ帰った。マニュアル車は学校以来乗ってなくて、フェリー「ニューかつら」の2階駐車場へ上…