日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローザス

あいちトリエンナーレに「ローザス」というダンスを観に行った。ダンスとか「パフォーミングアート」のジャンルはほぼ前売りが売り切れている。トリエンナーレのサイトに「当日券20枚を開演1時間前に発売します」とあった。平日の今日の目玉はこれくらいだ…

9月の北海道

困った時の写真日記。9月の北海道家族旅行の。何があったわけでもないけど、面白い旅だった。 上野からスカイツリーまで歩く。一時間歩く。だんだん大きくなってくる。重機の運転手さんは30分このまま座っていた。さぼってるわけじゃないだろうけど、見物客…

健在です

ギリヤーク尼ヶ崎は健在です。今年で80歳になられた。去年の大須大道町人祭には出演していなかった。心臓にペースメーカーを埋め込んで復活です。「ほらここに入っています」胸をはだけて、知り合いの芸人さんを呼んで確認させる。芸人さんが面白がって触っ…

がんばれ仙人

仙人の通院に付き添う。 医師「説明が足りないって言うけど、わたしが何度言っても、あなた聞かないでしょ?」 仙人「わしはですな、いま社会的な活動を始めておってですな・・悩んどる子どもたちにですな・・(中断させられる)」 ぜんぜんかみ合わない。病…

そういうもんだから

「strida」という自転車を買った。イギリス製の折りたたみ自転車です。iPhone、stridaと、お買い物が当たっている。iPhoneは乗り遅れたけど、これは新しい。8月に名古屋に出かけたとき、地下鉄で、エレベーターで、店で、5回話しかけられ、写真も撮られた。