日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

専門性について

(記事を書けないのでメールを引っぱり出してみる。「あなたまだまだ未熟ね」という感じの指摘を受けて、ふだん考えないことを知恵熱をだしながら書いた。相手の了解は多分OK。自分のことしか書いていないし・・)SさんSさんと話すのは自分を見直すのに良…

『お詫び』

困ったときの昔ネタ。パソコンで書類を検索したら出てきた。下の階に住んでいた友達のインターネット回線を借りていた。ケーブルをつないで使っていた。モデムがよく落ちた。再起動すると直るけど、友人が帰るまで待たないといけない。ワードで作った詫び状…

伊勢

家族で伊勢参りをする。伊勢神宮にはよく行くので、とくに新しいことはなかった。パワースポットが流行っていて、大きな御神木に人が集まって、幹に触ったり、携帯で写真を撮っていた。宇治橋の何番目かの欄干(塔のような柱)をなでている一団もいた。分杭…

年越しはさだまさし

元旦午前4時。金山の近くのファミレスにいる。相方も疲れ果ててる。何か言いたそうだ。・・よく分からない。イライラしながら聞いてみる。「お互い疲れてるから、はっきり言ってくれないと分からんて。何を焦ってるの?」いい加減にしてくれ、と言ったよう…