日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

2012/8

2012/8/19 23:27刈谷市美術館で講演がある。しかも今日。走って家に帰り着くと(散歩中でした)16:20調べたら17時スタートだった。高速を飛ばして間に合った。避難サインシステムの公開調査にも参加。少年は僕の守護霊?
\nhttp://www.city.kariya.lg.jp/museum/exhibition_2012_otayukio.html\n荒木巧也 on Twitter: "刈谷市美術館で講演がある。しかも今日。走って家に帰り着くと(散歩中でした)16:20調べたら17時スタートだった。高速を飛ばして間に合った。避難サインシステムの公開調査にも参加。少年は僕の守護霊?
http://t.co/LRKNsY7r http://t.co/ogzMAx1v"

2012/8/19 23:18自転車をこぐ子供が昔の友だちに似ていて「Aくん、まだ連絡取れるかな」と思い「連絡といえばBはメールの返事よこさんし。一緒に東京のCに会いに行こうと話したのに」と嫌なことを思い出し「東京といえばピクトの太田先生が『来たら寄って』と社交辞令でも声をかけてくれたな」太田先生といえば・・
2012/8/19 6:14たい焼き係という扱いですが実はそう好きじゃない。冷めるとまずいしシュークリームとかがいいな。今回初めてうまいと思った。材料も大事だけど焼き加減が一番です。生焼けでクレームをくれた方すみません。真面目に作ってます。残りを冷凍して家で食べてます\n足助たんころりん | 障害者の支援をする 無門福祉会
2012/8/19 2:51「資料を保存しといて」と頼まれたもののマイナーなプレイヤーが埋め込まれてて正直めんどうでした。最近のダウンローダーはすごくて、何やってるのかわからないけど勝手に解析してファイルを取ってくる。宣伝に貢献
\nYouTube ダウンロード | Free Video Downloader | 動画ダウンロード
2012/8/18 18:31介助ボラで寿司屋に行く予定が、自分がまた1時間遅刻したせいでスーパーの「たこ焼き八ちゃん」に格下げになった。逆ギレぎみに不機嫌な自分はネギ焼きと団子を追加し、優しい笹山氏は職員へ団子十本おみやげに買ったら商品が無くなった。おばちゃんが奥に引っ込んで閉店となった。それで機嫌直る
2012/8/9 2:18職場のブログに書きました。足助町の回し者のようになってます。お世話になってますので・・『この夏、足助が面白い!(無門も面白い!)』
\nこの夏、足助が面白い!(無門も面白い!) | 障害者の支援をする 無門福祉会
2012/8/4 2:49通りかかった女性が会釈してくれました。おととい縁あって旧街道のお店の前で灯籠づくりを手伝ってました。今日から足助町で「たんころりんの夕涼み」です。15日まで。10,15には例の「綾渡の夜念仏」あります。渋いですよ
\nたんころりんNews!
2012/8/1 1:5513-16の節電お願いタイムを、連休2日ともエアコンなしで寝てました。34度でも風通しが良ければ汗もあまりかかない。配慮の必要な人も、首や股を直接冷却する小さな装置をつけたら、屋内なら過ごせると思った。大したことないか・・連休唯一の成果。連休に負けました