日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

今日の親指。

100均で買ったケースをノコギリで解体してたらすべって指を切った。曲面をスプレーで塗るのができない。手を汚しまくった。・・今やり方を思いついた、明日やってみよう。 http://pic.twitter.com/CAUGgIjd

今朝はベッドで起きた。冬の間はがまんしてたけど季節が良ければ「床とベッド」と交互に寝るようになる。睡眠の質が違って補完しあうようだ。仕事は不規則勤務が好き。メガネは3本を交代でつけてる。昨日ちょっとした発見があった。

3本のメガネはオシャレ用ではありません。前は高級品を1つだけ持っていた。スペアとして安い2本目を買ったらイノベーションが起きた。「最高のフィット感」より「当たりどころ」の微妙にちがう安物をいくつか併用すると負担が少ない。靴を長持ちさせるのと似てる。この場合は鼻と耳。安く済むし。

やっぱり相性はあって3本のメガネたちには歴然とランクができた。1位と2位を交互に使って、限界がきたら3位を。昨日何かがおかしいと思ってかけ比べたら、なんと1位と3位が逆転していた!数日仕事に追われてて、どうでもいい事を書きたくなりました。遅く寝て顔がむくんでるだけか?