日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

Fishmansには憧れているけど


酒の器をいろいろ試したけど、けっきょく学生のころ1回だけ作った「プリン型」が最も性能がいい。口あたりやすぼまっていく角度、鉄の質感も冷酒にとても合う。これはどういうこと?プリンの形状に食体験の本質があるのか(感性がチープすぎるのか)

偏食でちくわばっかり食べてる利用者がいる。知人が置いていったちくわが冷蔵庫にあるのでビールのつまみにしてみる。語感と形と、あのしなり具合が楽しくて良い。たい焼きに通じる「雰囲気のある食べ物」だと思う。「正式」にはちくわ&炭酸飲料のセットだけど、それはマネできない・・

ムカデ人間』マッドな外科医が監禁した男女の口と肛門を結合する。レンタル屋で表紙の紹介文で思わず吹いた『つながりは大切だけど、つながりすぎるとロクなことがない。松尾スズキ』震災後の日本になにか訴えようとしてる!B級カルトムービーのくせに!

ムカデ人間 [DVD]

ムカデ人間 [DVD]

映画「ムカデ人間」シリーズ

県美術館でジョセフ・ナジというダンスの人の公演があったけど寝過ごした。チラシでちょっと惹かれただけだけど、数日はそれを楽しみに暮らしてたので残念だ。大人の対処法はyoutubeどうせこの手のは理解できなくて疲れて帰ることになる。やっぱり。

素潜りでモリで魚を突いたり貝をとる漁師になってる夢をみた。年に一回くらい見る。漁師に憧れてるんだろうか。バイト先の職員がいてバイトの研修みたいな雰囲気で船で連れていかれた。この寒いのに心臓止まらんかな、とか心配してた。いま寝たら続きを見られそう。おやすみなさい。