日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

バスローブか?!


シェアハウス的なとこに住んでますが住人は半年自分だけだったので、ただの「広い家」でした。さ来週初の同居人が来るので焦ってる。しかも女性。夏の風呂あがり板の間で全裸とかもうできない。まあ「意味のある」不自由さは面白いけど。でも最低3人はいないと。バイトTくん敷礼金補助して入れるかな

明日は勝負の日です。9月に紙すき生産量「3倍」目標を設定され、大変なことになった・・とは思わない。施設授産はノルマも納期もゆるい。でもいろいろやってたら行けそうな感じ。今日はミキサーに油さしたり布を切ったりプレス機の調整をする。あぁそういえば全体会議もあったなー

胃腸カゼには強い。数年前のノロウイルスでは嘔吐と下痢と一回のトイレ通いですべて出しきって一日で治った。今回のも上からすごい勢いで出して一晩寝たら治った。喉と横隔膜が痛くて翌日しゃべりにくいくらいの勢いだった。この胃を褒めたい。なぜかオレンジっぽい尿が出てるけど大丈夫だろう。

風呂から「服を着て」部屋にもどる練習をしてる。ちょっと伝わりにくいけど。10年以上タオル1枚(厳冬期は+シャツ的な)だったけど、明日人が来たらできない。適当に着てみたらムレて気持ちわるい。持ち物が増えるし、こういう時はなにを着ればいいんだっけ?バスローブか?バスローブか?!