日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

つぶやきの路線を変えようと必死


RT「最後にはだいたいモンゴル人が騙されます」「何か想定外のことが起きるとチェチェン人のせいになります」笑っちゃいかんけど。ユダヤ迫害の流れで、解決困難な事態に人が持ち出す「ツール」に興味あり。「血」とか神とか精神世界
我が国の資源調達の現状、というか現場(メモ): やまもといちろうBLOG(ブログ)

ザッポスつづき。正社員だけのコールセンターで数時間対応して結局返品になっても、新規のお客のための営業費より安い。リピーターに過剰サービスは理にかなってる(つぶやきの路線を変えようと必死)でも、まず、クツのことで会社に電話する人の気がしれない

ザッポスでコールあたりの最大会話時間は4時間とのこと。(略)1コールあたりの最大経費は200-300ドル程度だ。仮に3%のコールに対してこの最大コストがかかったとしても10ドルに満たない。前述の営業経費削減40ドルと比較して1/4だ。
米国ザッポス「顧客感動サービス」の経済合理性を徹底分析する:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ