日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

豚さん、ご協力ありがとうございます。


5年前、山深い奥三河にチェーンソーアートを見にいった。苦労してたどり着いたら競技は終わっていて、悔しいので販売してた2体を衝動買いした。四畳半の家に置き場はなくLuv4の後部座席にしばらく載っていた。合わせて60kg位あって燃費に悪いので下ろして玄関の外に置く。この時点は野ざらし

世界チェンソーアート競技大会 in 東栄 - http://d.hatena.ne.jp/Araki/

使わない方の部屋のドアに豚の木彫りを立てかけてあった。たまたまそうなったんだけど不思議がる友人に「鍵の代わり」と説明したらウケたのでそのままにした。表情と体型がお客さんたちに好評なので部屋に入れてイスになった。座布団を乗せると寝てるみたいでかわいい。

引っ越すと居場所はなくなって捨てられる寸前だった。大家さんに頼みこんだら土間の沓脱ぎイスに使ってくれることに。しかし、低めで座面も狭く適さないということで、板の間の暗いすみっこに移動された。使えない者たちが集まるそのすみっこに寄贈されたピアノが引っ越してきた。

いよいよか、という時にダメ元で「縁側はだめですか?」と聞いたらOKだった。邪険に扱ってきた持ち主の最後の気づかいだった。陽を浴びて本当に気持ちよさそうだった。寒くなったある日、帰ると畳の部屋に移っていた。しかも、座布団をひいて寝ていた。

ネットで見かける「痛い」記事を一度やってみたくて2つ書いてみました。個人的には面白かったですが続けるとさすがに「痛い」ので元の路線に戻ります。豚さん、ご協力ありがとうございます。