日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

だんだん病んでいくつぶやき


今日は徳林寺で3時間ペンキ塗り。日が暮れたら見えなくなるので仕事は終わり。昨日の午後は職場でガタガタのゴミ倉庫の扉を直す。キーキー超音波を出してたレールがスルスル動く。厨房のオバちゃんがおどろく顔が目に浮かぶ(マニアック?)たまにはこういう労働もいいと思う。ビールがうまい。

コンパクトデジカメを買ったらニコンD40を使わなくなった。レンズは買わないつもりだったけどクセのある古いのでも買ってみようか。ネットでレンズとか撮り方とか調べ始めて、紆余曲折があって、つい今まで代々木忠監督の本を半身浴で読んでた。目の汗をタオルで拭き拭き。ちょっと病んできてる。

去年から冬にフリース地入りの「暖パン」を履くようになって、風邪ひかなくなった。鼻水も出ない。ダサいと言われても、親父のモモヒキ履いてた時より進歩してる。