日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

先を越されたなあ


当直室で初めてメール着信を聞く。willcomがつながるようになってる。1年前に携帯変えたら職場の敷地内は圏外だった。期待もこめて「エリア改善申請」を出してみた。つながりづらさが自分のルーズさに合ってて、ゴマカシやすいし悪くなかった。申請が採用されてたらすごいね

情報番組の影響で、加湿器と電気カーペットの下に敷く断熱マットを買った。節電できる。ファンヒーターの前に加湿器を置くと効率よさそう。そもそもヒーターの吹き出し口に何か湿ったものを置いておけば加湿器なんか要らないな。無駄な買い物をした気がしてきた。

1本の訃報に始まり色んなことを考えさせてくれた数日だった。と、ボカした書き方は人がやってると腹立つので控えたいけど書きようがない。1つ言えるのは直後に結婚報告を送ってきた友人は本当に間が悪くて、ドーデモイイヨと何の感情もないオメデトウをタイピングした。悪いな純一。先を越されたなあ