日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

元寮生と大家さんを訪ねる。

大家さんは、僕の顔を見て回路がつながるのに一時かかるみたいだ。でも4年ぶりの友人には、会うなり「結婚したか?それゃいかんな!」友人いわく昔から口癖らしい。ぼくには言わない。ぼくが年上だけど芸歴みたいな「寮歴」で決めてる?ひ孫が21人いて(!)お年玉が莫大だそうだ。人として「生物として」尊敬します

4年ぶりの友人の重要な余暇は昔からスーパー銭湯で、今回も岩盤浴の流れに。ござらっせの「熱波」サービス<ロウリュウ> 空腹で健康体の友人は熱波一発でリタイヤ。当直明けの僕には効いた。友人は虚ろな目で「うどんを腹いっぱい食べたい・・」

相変わらず面白いな君は。