日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

「もっとも興奮した」洞窟の話

入口から見ると5mくらいで終わっている。作りかけのようで中には入らなかったが、気になるので後日単独で行った。低い天井にぶつけないように確認する。天井には光が差さないし興味もない。黒い穴が開いていた。過呼吸ぎみで2Fによじ登る。単独ではそこが限界。恐怖と興奮で

崩れたら絶対見つからない。神隠しだろうな。仲間を連れて2Fを探索する。珍しく部屋のようなもの。部屋をつなぐ通路のようなもの。いつか菓子持ってコドモパーティーしたいと思った。今思い出した。最初の洞窟で夏休みの宿題をやったことがある。涼しくて静かだったけど、湿度高めで快適ではなかった