日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

ダークマターは『オーラ』的なものという結論に

いま当直中で(休憩中ですよ)、手帳を開いたら違反者講習の日付のあたりに『車も一種の貝がらとは言えないでしょうか?』というメモがある。ビデオ上映で暗くして「内職の本」が読めないので講師の名言集を作ってた。

NHK・AMセンス良すぎ。解説員が『ダークマターと宇宙の起源』を岡本夏木と山崎トオルというタレントに説明する。「膨張する、ってイヤね。字の感じが嫌だわ!」ダークマターは『オーラ』的なものという結論になる「私は見えるから芸能界で生きてこれた」

http://www.nhk.or.jp/laboradio/

讃岐うどんがおいしくて、その後3回うどん系の店に出かけるが全て準備中。うどん屋は11〜21時が多い。僕がうどんに求めるのは「遅めの朝食」か「深夜で食べない方がいいけど空腹に耐えられない夕食」なのですれ違う。胃が元気な通常時間にわざわざ外でうどん食べない。と言ったら怒られるかな。