日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

最近の食生活

昨日何年ぶりに吉牛の特盛を食べる→うっかり徳用チョコを買ってうっかり全部食べて胸ヤケ→寝れなくて冷蔵庫のカレーうどんと酢の物を処理する。大根が効いたのか治ってよく寝れた。夕方に今日初の食事。讃岐製麺のぶっかけと掻揚げ。ミニ断食のおかげでうまい。例のネズミ並のスピードでむさぼる。

苦手な「連休」に予定を詰めこんで、今回はいつになくこなせたつもりでいたけど、今夜やるべきことは出来ずワインをあおって今日は終わり。やっぱだめだったか。チーズと「酒盗」をいっしょに食べると万能な酒のアテになる発見。酒盗の原材料は「鰹胃袋」だそうだ。土佐人は内臓の部位まで指定すんのか