日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

僕のことはやっさんに聞いて

「マシなものを書かないと」名刺にブログのアドレスをのせてから半年、ずっと焦っていた。でも、立派なことは書けない。続けることを優先して気楽なことを書いてきた。

もう一つ分かったのは、全然アクセスがないこと。名刺の面倒なURLを入力する人は少ない。そして、わざわざ来てくれた人にここは不親切だと思った。最初に何を読んでもらおうか。名刺の延長で、良くも悪くも「どんな人間か」分かるような。それで友人に記事を選んでもらった。

最初の記事は初めて買った愛車トヨタ・ライトエースについて。

さよならエース(1)もう走れない - http://d.hatena.ne.jp/Araki/
(2.エースとの日々、3.未練を「塗りつぶす」、4.大往生

この街 - http://d.hatena.ne.jp/Araki/

ナムプラー、または「カメの水槽」 - http://d.hatena.ne.jp/Araki/

農道にて - http://d.hatena.ne.jp/Araki/

失われたユートピア・三重県菰野町ユーユーカイカン - http://d.hatena.ne.jp/Araki/

くさや性格検査法(汚いです) - http://d.hatena.ne.jp/Araki/

徳島市の朝 - http://d.hatena.ne.jp/Araki/


タイトルはイチハラヒロコさんの「私のことは彼に聞いて」より。

こんどはことばの展覧会だ

こんどはことばの展覧会だ

↑本屋で、高校生にしては超高額商品だったけど、買わずには帰れなかったのを覚えている。不思議な本だ。

2009/1/3 追記:もう少しましな記事があった気がするんだけど。ギャップがあるということは人に選んでもらってよかったということか。やっさんありがとう。