日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

サークルKが閉店する

誰か閉店反対のデモやってくれたら行くんだけど。まあ次できるものに期待しよう。
(僕は今大学近辺にいないことになっているので関係ないけど・・居酒屋かな)

台所でヨーグルト・リゾットを開発中、外から声が聞こえる。カスカスの声で「ビ、ビョーイン行ッタラ、インフルエンザダッテ・・」友人らしい「アハハハハハ」「ズット39度カラ下ガランノ・・」「アハハハハハ」残酷だな。

インフルエンザの彼が台所へ入ってきた。着こんで顔色が悪い。「インフルエンザなんですか?大丈夫ですか」「アア、スミマセン。帰リマス・・」ウイルス移すのを気にしたらしい。「いやいや、ほんと気をつけて下さい」と言ったものの、内心は穏やかでない。今カゼひくとまずいぞ。ノブにパンと牛乳吊るしとくから台所に来ないでくれ。良からぬことを考える。善人にはなれない。でも半共同生活に感染力の強い病気が入ってくると難しい。これを期に手洗いうがい食器洗い食材洗いマナイタ洗いをちゃんとやれってことか。最近衛生面が野生動物に近いもんな。

# 『あり?まだアさんinオノダなの!? Kが閉店するんですかぁ。。 こちらでも7-11がはやってきてまして、 Kには車がそんなに停まってないような気がします。 インフルエンザ、ちょっと前まで職場で猛威を振るっていました。 マスクマンが急増してました。 いつのまにやら、マスクマンの正体は花粉症sです。』(2005/3/24 22:35)

# あらき 『岡さんかからなかったの?インフルエンザは高校からご無沙汰なので非常に恐れています。』(2005/3/25 10:52)

# 『うん。大丈夫でした。 今年もインフルエンザに嫌われたらしい(笑)』(2005/3/27 3:33)