日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

卒業旅行・佐渡

卒業生に知り合いがほとんどいないので半年くらい前から積極的に友達をつくろうとしていた。時々遊んでいたのが気のいい連中で、ほとんど接点のない僕を卒業旅行に誘ってくれた。曽我さんを励ましにいくとかいう理由で目的地は佐渡ヶ島になった。メンバーの都合の合わせて3月10日出発にしたら、たまたま「佐(3)渡(10)の日」というのに当たり素泊まり3‚100円など様々な特典を受けられた。あいにく曽我さんはジェンキンス家にあいさつするため訪米中で不在だった。


旅館「吉田屋」の屋上展望混浴露天風呂から両津港


島の北端をめざす。佐渡の印象がよく出てるな。暗い、寂しい、憂鬱。


金山名物「箱から金塊出せたら記念品」腕が細くて怪力で痛み等の感覚が狂ってないとできない。そんな人間いるの?いました一名。


直江津ジャスコにて。僕らが悪く見えるかもしれないけど、やたらと挑発的な着ぐるみにも責任がある。