日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

台所にて。

「こんばんわ」と、体育学部の寮生が夕食の準備をしにやってきた。よくしゃべる男だ。
「こっちのコンロ使ってもいいですか?」と、僕の中華なべが火にかけられてるのを見て言った。
「うまそうですね。・・マーボ豆腐ですか?」と、鍋をのぞきこむ。

「いえ、カレーです」またカレーです。ゆるせカツ代。

豆腐の消費期限は『11月25日』でした。またもリサイクル、記録更新です。

# yuuki 『一人暮らしではそういうこともあると思いますけど、そんなブツを食べて普段平気なんですか?』(2005/1/19 8:47)

# あらき 『己の限界を知り、敢えてそれを踏み越えることによってしか人類の進歩はありません。必要なのは、一歩を踏み出す勇気です。 ・・じっさいはyukkiの言う「どうでもいい」状態じゃないとこんなことできません。。でもチェックは厳しいよ。自分にとって有益か害なのか、色、弾力、におい等に五感を研ぎ澄ませて豆腐と向かい合うとき、自分のなかに眠っていた「野生」を実感できます。詳しいことはゼミ室の「サバイバル」(さいとう・たかお)の毒キノコ編を読んでみてください。』(2005/1/19 13:3)

# 管理人 『[お知らせ]コメントつけた後ちゃんと戻るようにしました。。』(2005/1/19 13:10)