日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

タコと青春

大学祭の時の写真を卒業生に送った。ずいぶん遅くなってしまった。そういえば写真を公開してなかった。もったいない。今年のゼミのテーマは「青春」タコは予算の都合上「青(春)だこ」写真のタイトルと指導教官のテーマは「青春の逆襲」。

ハンドルを取られてガケから落ちそう


先輩を救え!ん冴えない表情だが


ちなみに夏は朱(赤)彼は夏男。失礼まだ青春が


腕先のカールに注目


haru君が持ってるのは豊田キャンパスのマスコットであるクロネコで、ストーリー上タコを倒す5thElement的な存在だった、と思う。
調べると春が青になるように秋と冬は白と黒で、つまり敵キャラに白バンとクロネコという好配役だ。

だめだ自分。冷静に・・

2009追記:これが店のマスコットだってひどいよな。


店名は「青春の味 たこやき たこ文」ゼミ教官はタカフミ先生。「たこブン」「たこ丈」たこジョウだと言いはった


徹夜で作ったタコはとくに目立つことも話題にもならなかった。作者は、はげた吸盤が道にいっぱい落ちているのを見て喜んでいた

# haru 『初めてコメント書かせてもらいます。 わからない人のために一言。実は左下の写真で一番左に写ってる怪しげな男が黒猫を抱いています。服が保護色になって見えないけど…。なんだかんだでいろいろ楽しかったです。』(2004/12/8 0:11)

# あらき 『謙虚な彼のために補足します。アクセントの銀の吸盤はすべて彼の手によるものです。ありがとう吸盤!』(2004/12/8 0:54)