日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

イワイ君日記

8月4日 晴れ

夕食のカップめんに間違えて冷水を入れてしまった。悪い予感がする。
夜中Aに起こされ船の屋上につれていかれた。風が強くてすごく嫌だった。
子供がうるさかった。
天理市は楽しかった。
天理教関係の建物や、「天理教Tシャツ」を着た関係者をみた。
(後日補足)今回いちばんの思い出

8月5日 晴れ

青島は最低だった。Aが言い出した。
あの2人はいいとして、頼みの先生もどっか行ってしまった。
汗だくでフラフラの僕を見てAが驚いていた。おまえのせいだ!
帽子を買った。

Aと山登りさせられたCEさんがぐったりして戻ってきた。行かなくてよかった。
とにかく疲れた。なのにAの練習につきあって3時まで寝れなかった。
キャベツ丼はおいしかった。

8月6日 晴れ

もうイヤだ。
発表もおわって、今日は休めると思っていたのに・・
曲がりくねった山道を50キロも走った。最悪。
前の2人は「大丈夫か」と言いながら笑っていた。絶対忘れない!
Aがオススメと言っていた山はくもって見えなかった。そしてあのトンネル・・
「すみません。地図に道がありません」だと!ふざけるな!
計画の不備でうちあげはラーメンになった。Aが飲み残しのビールを狙っていた。
明日帰れる・・

8月7日 くもりのち雨

念願の白熊を本店に食べにいった。
先生はぜんぜん乗り気じゃなかった。Aはついて来たが内心はどうだか。
二人とも寒い、寒いを連発して興ざめだった。
Aは「唇がムラサキに・・」先生は「腕の感覚が・・」とまで言った。正直いうと寒かった。