日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

任務完了


当直明けは忙しくて、雪の吹きつけるなか歩きコンクリブロックを30個運んだ(プレス機2号用)。フラフラで気が進まないが人に会いに行く。胃腸も悪くてとりあえず熱燗を少し。最初の熱めの猪口一杯飲んだだけで、やったこと無いけどヤバイ薬のように効いた。頭は冴え胃も体もほぐれ幸福感に包まれる

日本酒はあまり飲めないけど今回の三合がベストみたい。当直明けに無理すると翌日ダメになるが、疲れてないし二日酔いもない。今週は熱燗とうどんを再発見した。

頼んでない「鶏の霜降り」が来てラッキーですね!とやってたら、会計で前の男が怒鳴ってて、困り顔の恋人らしい女が見ていた。大人気ないねーと話しながら店を出る。酔いが覚めて、どうやら隣のカップルが頼んだ霜降りを僕らが食べて向こうの伝票に付いたみたい。Xマスに男女の仲にヒビが入り任務完了