日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

例のスマップ

秋は障害者向けイベント多し。企業・団体の社会貢献PRの色が強いものもある。嫌々?かり出された若い社員たちの真剣で、引きつった笑顔。かつての自分ならできないな。「障害持ち」を集めると「障害者」になる。集めると偏見を助長する気もする。そうやって昔は嫌いだったけど今は慣れた。

引きつった笑顔の社員たちが「次に」出会ったときに話のネタにでき、あの異様な空気は何だったんだと考えるきっかけになると思えば、必ずラストにやる例のスマップもガマンできる。呼ばれる「芸能人」も人生いろいろという感じ。落語に歌手といい仕事してたなhttp://www.aya6.com/index.html