日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

冷蔵庫

冷蔵庫を一人で2Fまで押し上げた。人に頼めない寂しさと、方法がアイデアものでやったぞ感と。この足の使い方はYさんを動かすときの、手すりを掴む手はJさんを。利用者を強引に誘導する技じゃないか。急な階段を40㎏を上げて2Fに着く。達成感より軽い罪悪感。これを5年かけて身に付けたのか。

関係ないyoutube 書いてるとき流れてた。暗い記事に合うなあ。大友良英さんは大昔に背伸びしてCDを買ったけどよく分からなかった。福島出身で今は震災関連の活動をしてる。あの謎のCDの謎の人物が毎日つぶやいてて身近に感じる。Twitterすごいなあ。