日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

シャワー室にて

玄関の前の階段(5段)をジャンプで飛び越せるかどうかを健康度の目安にしています。
道路を横切って多めの助走にもかかわわず記録は4段で(さらに足をくじきかけ)、運動不足解消のため市民プール行きを自らに課すことにしました。

壁を蹴ったら水圧でゴーグルに水が入り、水泳用パンツが半分ズレたものの、スタート2メートルで立ち止まる自分がゆるせず泳ぎつづけたり、慣れない背泳ぎを始めたものの壁に激突する恐怖に耐えきれずプールの真ん中で立ち止まったりと、ひと通り楽しんで上がりました。

水から上がるとめまいがし、頭痛と吐き気が襲ってきました。
シャワー室にたどりつき囲いのなかで座り込むとしばらく動けませんでした。短パン男にシャワーが降り注ぎ、吐き気をこらえながらも「これこそ負け犬の図だなぁ(種目はボクサー)」などと考えていました。

これまでこんなことは無かったので、もう若くないのか・・と目を閉じロッカールームで騒ぐ子供の声が遠く聞こえるのでした。

きっと何もしないで体力あるのはイワイくん(無いけど)くらいまでで、僕や亀さんになると体力維持に何かしてないとすぐ衰えるんでしょう。
市川さんはウォーキング続けてるんでしょうか。健康第一でがんばってもらいたいと思います。

以上、誕生祝いにかこつけて久々の独り言コーナーでした。