日記など 2002年から

福祉の話題が多いです。東京都の西部・多摩地区が行動範囲です。

2011-11-11から1日間の記事一覧

夜尿考①

起きたら失禁してた。詳しく書けないけど笑えない規模だった。ショック・・を受けようとしたけど意外に不快でもなく。熟睡できた感じ。職場の失禁男たちを思い出す。さぞ嫌だったろうね、というのが福祉的な反応だろうけど、コト自体は嫌でもなくて「事後の…

夜尿考②

泥酔で通報の時のほかに失禁の記憶はない。病気じゃないかとググる「大人の夜尿症」http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0420/127187.htm?o=0&p=0受診したらレスを指摘どおり「てんかん」の診断が出る。同じ悩みの仲間から漢方に鍼に家族関係に多方面のアド…

夜尿考③

不安も睡眠障害もない健康体です。メンタル面で思いあたることがある。前日の朝、もっとも不死身だと思われた方が難治性のガンだと告げて去っていった。業務にまぎれて考えなかったけど。嘘でも原因を決めたほうが楽という法則。ベッドを降りてトイレに行っ…

後遺症

PC治った。データを移動して、捨て方の分からなかったPC2台をやっとリサイクルに出す。部屋が広くなった。苦手な「ゴミ出し」はほとんど病気だ。引っ越して3ヶ月まだ可燃ごみを出せない。こっそり職場に持ち込んでる。書いたのでもう止めよう。仕事が…

夜尿考④

身近な人に想像をこえた災難が降りかかっている。ガンの人も闘病中の友人も。友人のエリート男には、キャリアを昇り続けてここで一旦キャリアも人生も降りることを知ったら怖いもん無いじゃない、こっちは悔しいね、と言いたいけど治るまでは言えない。その…

夜尿考⑤

夜尿考⑤FBとTwitterの連携を切った理由を思い出した。こういう話を書きづらくなる。夜尿男という社会的汚名?の先に自分の仕事があると思う。骨折や寝違えの時にマヒの友人のことを考えた。それ以上の汚名は無理かもしれない。それに高キャリアやリア充をも…